2017-05-21(Sun)

1/32サイズ 武家屋敷 62

また、やし直し~の巻(^^ゞ


先日作った石灯籠は


電気を仕込む事が出来ない作りだったので


電気を仕込む事の出来る石灯篭に


作り直しました~(*^-^*)


石灯籠ですが、


もちろん木で作っていますよ~(^^♪


石灯籠1


形の違う石灯籠を作ってみました。


石灯籠2


上手く電気を仕込む事が出来ますように♬




2017-05-18(Thu)

1/32サイズ 武家屋敷 61

先日作ったイヌマキ・・・


仕上がりに納得がいかず


またまたやり直し~(^^ゞ


イヌマキ201


作り方をあれこれ考え


いろいろ試し


作ってみました(^^♪


イヌマキ202  


木の幹に色を塗って仕上げ


最初の作品より良くなった!!


と・・・自画自賛(^^ゞ


仮置きして周りに緑を増やしてみました。


が・・・


これまた納得いく出来ではない!


とのことで


写真は遠くから・・・(^^ゞ


イヌマキ203





2017-05-18(Thu)

1/32サイズ 武家屋敷 61

貼り終わった塀の瓦に色を塗りました。


塀スイッチ1


そして・・・


この塀の秘密は


配線を仕込みスイッチが付けてあることです!!

(大した秘密ではありませんでした~(^^ゞ)


配線の隠し場所が無かったので


塀を作りそこへ隠してしまおう!と


考えたのでした(*^-^*)


塀スイッチ2


色々と悩み(^▽^;)


考えながら


進めています♪


塀スイッチ3




2017-05-12(Fri)

1/32サイズ 武家屋敷 60

またまた・・・・また


終わったはずの瓦・・


貼っています(^^ゞ


昨日作った塀に


下見板とササラコを貼り


屋根に瓦を貼っている途中です!!


塀瓦1


塀瓦2


塀の瓦貼りはすぐに終わりそう~(^^ゞ



この塀には


何やら秘密が


隠されているのだそう・・・





2017-05-11(Thu)

1/32サイズ 武家屋敷 59

更に地味~な変化です!!


屋敷をのせている土台の縁に


カシの木で枠を取り付けました(^^ゞ


土台1



見映えが良くなりましたよ~♪


そして・・・


塀を追加!!


まだまだ途中です(^^ゞ


土台2




プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード