2016-09-30(Fri)

1/32昭和の家パートⅡ-2

建物と間取りが出来ましたが


本日はバラバラにしまして(^^ゞ


内装作業です!!


色を塗りまして


乾かし中~~


内部色塗り1


さてその間に何を作ろうかな??



2016-09-29(Thu)

1/32昭和の家 パートⅡ

1/32サイズ昭和の家のオープンバージョン(屋根はありません)


のオーダーの製作に入ります。


前回の作った1/32サイズ昭和の家と


ほとんど同じサイズ同じ間取りなのですが


木目や微妙な細工で


世界に1つの作品にしたいと思います!!


まず作品を作る前に材料の準備で


大きな杉材を


1㎜・2㎜・3㎜・4㎜・5㎜の厚さに製材しました。

(画像は地味なので省略です(^^ゞ)


この作業は仕上がりに影響するので


丁寧に時間をかけて準備をしています。

(杉材を薄くしたり細く加工すると湿度ですぐ曲がってしまいます)


次に本体の加工に入ります。


シナベニヤを建物の形にカットして


全体の形を作りました。


調子よく作業は進みましたが・・・


うっかり(;゜0゜)


写真を撮り忘れ


いきなりですが・・・


間取りが出来ました(^^ゞ



1/32間取り1



今回は屋根のないタイプの1/32サイズの昭和の家なので


家の中がよ~く見えますよ♪


出来るだけ早く仕上げられるよう頑張ります!!




1/32間取り2



2016-09-24(Sat)

お客様!?

先日より我が家にお客様がいらしてます・・・


夜になるとひょっこり姿を現すお客様。


ほらっ そこにっ・・・


ヤモリ1


ヤモリ2


『ひぇ~』


と驚く私に


『かわいい~』


と追いかけ始めた主人(;゜0゜)


素早く逃げるヤモリちゃん・・・


『外に逃がしてよ~』


と言う私に


『ヤモリは家を守るんだから♪』


と・・・( ;∀;)


ただ今お名前


考え中ですw( ̄o ̄)w



2016-09-17(Sat)

ペーパークラフトで・・・

親戚のちびっこ君が遊びに来ました~o(^▽^)o


おっとっとをひとつづつ


これはニンジン・・・


これはなすび・・・と教えてくれながら


口に運びます♪


かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


癒されます♪


元気くん


主人は喜ばせようと・・・


得意の木工ではなく(^^ゞ


ペーパークラフトで!!!


ペーパークラフト1



かまきりです!!


なかなか難しくてリアルです。


お気に召していただいたようで(^^ゞ


次々に注文が(^^ゞ


ペーパークラフト2


帰りの時間が迫る中


最後にクワガタを作ってあげると


写真を撮る暇もなく(^^ゞ


大事そうに抱えてお持ち帰り~~~♪


何でも上手な主人です!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2016-09-13(Tue)

柵が出来ました!!

1/32サイズの井戸に


『柵』が追加されました~~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


こんな感じの『柵』


1/32井戸柵2  1/32井戸柵1


井戸をセットして~


1/32井戸柵3 1/32井戸柵4


1/32井戸柵5  1/32井戸柵6


こ=んな感じに+゚。*(*´∀`*)*。゚+



2016-09-13(Tue)

散らかってます(^^ゞ

主人が机の上にばらばら~っと・・・


何~???


1/32たらい1


良く見ると


1/32たらい2


たらいが 大 中 小


そして


なんだろ~? この板・・・


1/32たらい3


っと思ったら・・・


洗濯板~


1/32たらい4


かわいい~


すべて1/32サイズです!!


1/32たらい5







2016-09-11(Sun)

組み立てられて・・・

1/32井戸部品


         ↓


出来上がっていたものは・・・


これ!!


1/32i井戸1



1/32i井戸2


1/32i井戸3


1/32サイズのミニチュア井戸でした~(^^ゞ



以前作った1/12サイズの井戸と比べてみました♬


1/12サイズもミニチュアですが・・・


1/32サイズは更にミニチュア(;'∀')


ミニチュアのミニチュア~♪───O(≧∇≦)O────♪


かわいい~~サイズです!!!



1/32i井戸4


かわいいので販売する予定です。



2016-09-08(Thu)

これは・・・何?

テーブルに 


いくつかの部品が・・・


並べてみました~v(o゚∀゚o)v


1/32井戸部品


さて??


何の部品なのだろう??


何が出来るのでしょうか????




2016-09-04(Sun)

手に入れました(^^ゞ

コマーシャルで流れてくる


1/24国産名車コレクション・・・


見るたびに


『欲しいなー』とつぶやく主人(^^ゞ


コマーシャルの度にこれこれ・・・


と説明してくる(^^ゞ


『買ってくればいいじゃん!!』と言っても・・


何故か迷っている(^^ゞ


実物見てから決める・・・


ってことで本屋さんへ(^^♪


無くなってるかも~と心配していましたが(^^ゞ


た~くさんありました(^^ゞ


しばらく悩み・・・


要らない!!と


しか~し


結局お持ち帰り~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


国産名車コレクション1


国産名車コレクション2


ドアを開けたり閉めたり・・・


『ライトを出すといいでしょう?』


って(^^ゞ


嬉しそうで♪


楽しそうで♪


何より(ノ´▽`*)b☆








プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード