2016-08-30(Tue)

賞を頂きました!!!

8月23日~28日までお茶の美老園 ギャラリー杜の


『私の手仕事展』に出展させていただきました!!


たくさんの方々のいろいろな作品に刺激をもらい


また頑張ろうと新たな気持ちになりました(^-^)/


そして・・・


嬉しいことが(^^♪


『お茶の美老園賞』と言う素敵な賞を頂きました!!!


嬉しい!!!


嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ありがとうございましたm(__)m


台所側1



電話台1


お風呂1 お風呂2


台所1 台所2





2016-08-21(Sun)

昭和の家 31 

建物は完成です!!


小物は完成~とはいきませんが


(思いついたらどんどん増やしていけますので(^^ゞ(エンドレス))


この辺で一区切りつけまして


ギャラリー杜の『私の手仕事展』に出店する為に


作品を搬入してきました~p(*^-^*)q


沢山の方に虫眼鏡を使って(^^ゞ


よ~く見ていただき感想を聞いてみたいですm(__)m


屋根開き



和室1



和室2



和室3



和室4


小物が小さすぎて(^^ゞ


セッティングするのも一苦労(^^ゞ


なかなか思った所に定まらず・・・


息を止め集中しました!!


続きはまた(^^♪





2016-08-17(Wed)

昭和の家 30

ブログはさぼっていましたが(^^ゞ


休まず作り続けています∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


小物をちまちまと・・・


こんなにたくさん出来ました\(^o^)/


出来上がったら


ギャラリー杜の『私の手仕事展』に出展しますm(__)m


作品搬入の期限は今週末!!


作品に終わりはないのですが(^^ゞ


出来るところまで作ろうと思います♪


追い込みで思いついた小物をいろいろ作っています!


この小さい小物達が飛んで行って


捜索不可能になってしまっては大変なので


扇風機もかけられません( ;∀;)



1/32昭和の家20160817001


もちろんですが・・・


全て32分の1サイズです!!!


小さいですよ~~(^^ゞ



1/32昭和の家20160817002


それぞれの固定場所を考えるのも


時間がかかりそうです(^^ゞ





2016-08-15(Mon)

飲み放題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日・・・


主人の誕生日+゚。*(*´∀`*)*。゚+


喜ぶ物??


と 言ったら・・・


これ~~(^^♪


誕生日プレゼント3


焼~酎♪───O(≧∇≦)O────♪


主人の事を知っている人は


み~んな知っている(^^ゞ


なので・・・


誕生日プレゼント1



こ~んな感じに~


誕生日プレゼント2




そして・・・


どど~んと!!!


4Lの焼酎♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


誕生日プレゼント4


ありがとうございますo(^▽^)o


こちら もう


少ししか残っていませんけど(^^ゞ


ただ今 アルコール飲み放題となっております!


が・・・


身体には気を付けて元気に過ごしてほしいものです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


充実した1年になりますように・・・


Happy Birthday+゚。*(*´∀`*)*。゚+




2016-08-12(Fri)

昭和の家 29

井戸ポンプで~すo(^▽^)o


懐かしい井戸用ポンプ


洗濯用のたらいと洗濯板も追加です♪


昔の人は服1枚洗うのも大変な思いをしていたのですね!!



1/32昭和の家20160812001


少し角度を変えて~


1/32昭和の家20160812002



いかがでしょうか?



2016-08-10(Wed)

昭和の家 28

ニワトリと犬・・・作りました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


解りにくいですが 縁側の下に1羽いまして・・・


3羽のニワトリが仲間入りo(^▽^)o


この3羽は(まだ足が完成していませんが)


選び抜かれた??3羽なのです!!!


なんて・・・


実は なぁんと6羽の失敗作が。。(^^ゞ


12分の1サイズのニワトリ作りも苦戦したのですが


さらに小さい32分の1サイズとなれば


更に 更に 時間がかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。


1/32昭和の家20160809003


次は 玄関横にポチと犬小屋の仲間入り(^^♪


撮影角度が悪く『ポラ』に見えますが


『ポチ』 です(^^ゞ


さらに・・・ポチの写りもかわいくないですが(^^ゞ


実際はと~ってもかわいいんですよ~(´∀`*;)ゞ


1/32昭和の家20160809004


現在の様子はこんな感じです♪


1/32昭和の家20160809005 1/32昭和の家20160809006 1/32昭和の家20160809007


まだまだ小物を生み出していかなきゃ・・・です♪───O(≧∇≦)O────♪



2016-08-10(Wed)

昭和の家 27

今ではなかなか見かけなくなった


懐かしい赤いポスト・・・作りました(^-^)/


どうしても作りたかった作品の一つです♪


サイズはネットで調べて


ほぼ32分の1サイズになっています!!


かわいく仕上がり大満足(((o(*゚▽゚*)o)))


場所を決めかねあちこち移動してみましたが・・・ 


この辺りで落ち着くかなぁ??


あと・・・


電柱と切株(外灯用のスイッチ)周りに芝を貼り


雑草もプラス!!(^^ゞ


そして わかりにくいですが


右端には物干しも作りましたo(^▽^)o  


ちょっぴり 写ってます(^^ゞ    ここ↓

1/32昭和の家20160809001


角度を変えて~


1/32昭和の家20160809002




2016-08-04(Thu)

昭和の家 26

昭和の家 現在の様子です♪


勝手口に 仮に飛び石を置いてみました。


1/32昭和の家20160802006


裏側は・・・


昔懐かしい看板を貼ってみました♬


今でも 田舎に行くとたまに見かけます(*^^*)


角度を変えて~


いかがですか



1/32昭和の家20160802007 1/32昭和の家20160802008


1/32昭和の家20160802009 1/32昭和の家20160802010


玄関にも仮に飛び石を置いてみました♬


1/32昭和の家20160802011



昭和の雰囲気・・・


漂ってますか(^^ゞ?







2016-08-02(Tue)

昭和の家 25

部屋の小物作りに行き詰ったので・・・(^^ゞ


気分を変えて 庭をいじってみました♪


先ずは木を作ります(^∇^)ノ


5つのパーツを組み合わせ木の幹を作り


枝はフラワー用手芸ワイヤーで形を作りました!!


そして~着色


こんな感じに出来ました↓ ↓


1/32昭和の家20160802001


葉っぱの材料は着色した和紙


直径2㎜のステンレスパイプで


葉っぱの形に成形したポンチを作り


トントントン・・・と軽快に


大量の葉っぱが出来上がります♪


しか~し


大変なのはここからです(^^ゞ


あまりに多い数なので枚数は解りませんが


木の枝に葉っぱを貼り付ける作業・・・


う~(>_<)


かなりの根気が必要です!!!


地道に葉っぱを貼りながら・・・


小鳥の巣箱を作ろうとひらめき(*^^*)


小さな巣箱


作ってみました♬


1/32昭和の家20160802002


小鳥の巣箱をセットしてみましたよ♬


こんな感じになりました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


1/32昭和の家20160802003 1/32昭和の家20160802004


それから~


木の側には石が置いてあります。


この石には


室内用のスイッチが仕込んであります♪───O(≧∇≦)O────♪


この石を左にスライドすると~


照明が点灯します(^_-)-☆



1/32昭和の家20160802005


なかなかのカモフラージュです(^^ゞ





2016-08-01(Mon)

昭和の家 24

32分の1サイズの家具追加です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


左から 黒電話 食器棚 柱時計 白黒テレビそして10円玉(^^ゞ


1/32昭和の家20160801001


食器棚はもちろん


扉もガラス戸も引き出しも


開け閉め可能!!


黒電話の横にはメモ用紙と 鉛筆(^^♪


よ~く見なければ解りません(^^ゞ


虫眼鏡が必要です((((;゚Д゚)))))))



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード