2015-12-31(Thu)

2015年 ありがとうございましたm(__)m


バタバタと日にちが過ぎて行き

とうとう31日・・・(>_<)

なかなか更新できないブログではありましたが

コメントを下さったり お問い合わせして下さったり

ご注文下さったり…

いつも見に来てくださり・・・

心から ありがとうございましたm(__)m


我が家の癒し犬ラッキーとマロン2匹ともいなくなり

寂しい年末となりましたが・・・

明るい年を迎えようと思います。


彫刻 2015


来年もミニチュア木工工房 ミニモク 

元気いっぱい頑張ります(笑)!!!

写真 右奥は・・・新作です♪

来年詳しくアップします♪


それでは皆様・・・

よいお年をお迎えくださいませ。


2015-12-26(Sat)

彫刻 チャボ

作業部屋にチャボがいました・・・(´∀`*;)ゞ

先日の怪我は・・・

きっと これを作っているときにしたんでしょう(*゚Q゚*)

完成なのか・・・?

いや・・・まだですね!!

脚がない(゚△゚;ノ)ノ

まだ未完成のようですが・・・

アップしちゃいます♪

実物のほうがリアルです(^^ゞ

彫刻チャボ1

羽を広げているチャボ・・・←新作?の模様(^^ゞ

彫刻チャボ2


彫刻チャボ3


彫刻チャボ4


彫刻チャボ5

途中経過でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015-12-23(Wed)

ミニチュア マロン♪

我が家の癒し犬マロンがいなくなって一月以上

ラッキーがいなくなって約一月が過ぎました・・・

いまだに

『どうしてラッキーもマロンもいないんだろう・・・』

と思ってしまいます。


ラッキーとマロンの吠える声が耳に残っています・・・

ラッキーとマロンを抱いた感触が手に・・・あります・・・

寂しくて寂しくて・・・


そんな日々の中

主人がミニチュアマロンを作ってくれました


ミニチュアマロン1


写真を上手に写すことが出来ず 残念なのですが・・・・


ミニチュアマロン2


実物はもっとリアルなのです!!


ミニチュアマロン3


細かい所にも彫刻されていて・・・


ミニチュアマロン4

初めて見た時は

『マロ~ン』

と叫んでしまいました


昔 ラッキーとマロンを作ってもらっていたのですが

火葬の時に

マロンにはラッキーの彫刻を・・・

ラッキーにはマロンの彫刻を

寂しくないようにと一緒に連れて行かせたので・・・


あの頃より腕の上がった主人

今回はレベルアップで作ってくれました

嬉しい♪

続きまして~ラッキーもお願いします(^_-)


2015-12-22(Tue)

ショック!!ついてない( ;∀;)

大失敗(>_<)

普段刃物には気をつけているのですが

やってしまいました・・・

12月21日 

チャボを掘っているときに

1.5ミリ厚の板を突き抜け!!

左手の中指に 丸刀(彫刻刀)がざっくり ・・・

そして・・・出血:( ;∀;)

指には見事な半円の切り口!!
(ある意味面白い傷口です)

刃物研ぎには自信があるので(^^ゞ

とにかくよく切れるのであります!はい!!


そして

本日12月22日

またまたやってしましました

まさかの電動糸鋸で・・・

今まで17年間使っていて

1度も怪我をしていなかったのに・・・

45ミリの厚い桜の木を切り終わったとき、

そこには右手の親指が( ゚Д゚)

3cmガタガタの斜めの切り口 

やってしまいました・・・

歳なんでしょうか?

おかげで鉛筆も箸も持ちにくいです(>_<)

さすがに画像はアップできませんが

残念・・・ついていません・・・・

でも・・・安心してください!!

作品は少しずつ進んでいますよ♪

皆さん

刃物にはお気を付けください!!



2015-12-18(Fri)

花飾用額とイーゼル


先日オーダーいただいた花飾額とイージー

こんな感じに飾ってありました(^^)/



花飾りi額1



クリスマスバージョン・・・(^_-)-☆


花飾り額2


小さな鉢を入れるだけの簡単寄せ植えとなっているようです!!

お花の入れ替えも簡単ですね!!

クリスマスが終わるとお正月バージョンに

模様替えされるようです♪

そちらも楽しみだなぁ~(*^▽^*)




2015-12-14(Mon)

虹の橋であえたかな?

こんなことって・・・


マロンが遠くへ行ってしまって

2週間後

11月25日 

ラッキーまでマロンの所へ旅立って行きました

病気一つせず私達を癒してくれたラッキー


ラッキー1

24日の夜・・・呼吸が荒いことに気づき

朝一で病院へ

いろいろ調べてもらった結果

心臓が悪い事がわかりました

治療をしてもらい帰る途中 

容体が急変してしまい・・・

どうして。。


マロンの具合が悪くなって手がかかる様になると

おりこうにしていたラッキー

マロンがいなくなると寂しがって吠えるようになったラッキー

賢かったラッキー



マロンがいなくなり明るく過ごせなかった日々・・・

2週間・・・・

楽しく過ごせばよかった・・・

もっともっと可愛がってあげれば・・・

後悔ばかりです  ごめんね・・・



ラッキーがうちに来て15年と6か月

いつも癒してくれました

幸せでした

楽しかった


いつもいつもマロンと一緒だったから・・・

マロンがいなくなって寂しかったね。

虹の橋で会えたかな?

元気で楽しく遊んでいるといいな・・・


たくさんの人達にかわいがってもらいました

ありがとうございました。


ありがとう・・・   ラッキー

ラッキー・・・・大好きだよ・・・


最後のお散歩

ラッキー2






2015-12-04(Fri)

ミニチュア下駄プレゼントします

ミニモクショップで ミニチュア下駄プレゼントしています


ミニチュア下駄はケヤキの板で作りました。

だいぶ省略な写真となりましたが・・・(^^ゞ

台を溝加工して、歯にボンドを付けて溝部分にはめ込んでいます

サイズはW22㎜×D11㎜×H6.5㎜(鼻緒を付けたらHは12㎜です)

シナベニヤに書いてある図が設計図となっています(^^ゞ

このシナベニヤは、穴をあけるときの台としても活躍します!!

DSC01111.jpg

左側の作品が穴加工と仕上げ待ち

右側の作品が仕上げが終わり鼻緒を付ける前の状態です。

DSC01107.jpg

鼻緒が付き出来上がり!!

材料は布とタコ糸です。

下の写真左から右へ加工の流れです

DSC01109.jpg

こちらが完成ミニチュア下駄 2個(1組)

右の奥にピンクの鼻緒の下駄が写っていますが、

今回のプレゼントは緑色の鼻緒の下駄となっています。

DSC01099.jpg

↓ ↓ ↓ミニチュア木工工房ミニモクショップ↓ ↓ ↓

485minigetapresent.jpg

ご覧下さいませm(__)m





プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード