2015-11-27(Fri)

花飾り額とイーゼルパート2

今回もミニチュアではありませんのであしからず(^^ゞ

先日のオーダーは外仕様!!

今回は部屋仕様です。

で・・・

またまた作業途中は省略となりまして(^^ゞ

出来上がり~

花棚部屋用1

ちょっと飾ってみましたが

うちにはこの植物しかなくて・・・

もっとたくさんのお花を飾ったら素敵だろうなぁ~(^^♪

いかかでしょうか?


2015-11-24(Tue)

花飾用額とイーゼル(オーダー)

いつもはミニチュアを作っている主人ですが・・・

はっきり言って何でも作れちゃいます(^^)v

なので・・・

たまに、大物?と言いますか

実用性のある物のオーダーも承っています!!

と言うことで

今回のオーダーは『花飾額とイーゼル』


作っている途中の写真が間に合わず

ほぼ出来上がっていますが・・・(^^ゞ

↓ ニスを塗って乾かしています。

花棚1

↓花を飾る額

花を飾ると3Dな絵のように・・・


花棚2


2015-11-20(Fri)

ありがとう。

maron

 
11日 我が家の癒し犬マロンが遠い遠い所へ旅立ってしまいました。

15歳と16日・・・

半生は下半身不随で過ごし

昨年4月には子宮蓄膿症の手術をしそれからは慢性腎不全

かわいそうな思いをさせました。

かわいいマロンと過ごした15年

とても楽しくて・・・癒されて・・・幸せな毎日でした。

まだ 信じられなくて 


たくさんの人達にかわいがってもらいました。

ありがとうございました。


最期まで懸命に治療してくださった先生 スタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

またマロンへお花を送っていただいて・・・

感謝いたします。

お供え

ありがとう  マロン・・・

マロン・・・大好きだよ


2015-11-11(Wed)

まんまるしいたけ(^o^)/


我が家の庭の片隅に置いてあるしいたけの原木

もうしいたけ生えないのかな?と・・・

ほぼ忘れていましたが、最近の雨でしいたけが復活!!

こんなに大きなしいたけが採れました♪

しいたけ2015.11.10

焼いて食べたらプリップリでとっても美味しかったです(^o^)/

こんなに美味しいんだからもっと生えるといいなぁ~

原木に刺激を与えるといいと聞いたけど・・・

コンコンと原木を叩いたら良いのかな?

2015-11-03(Tue)

チャボ大集合


サイズ違いや失敗作そしてお気に入り(^^♪

全部まとめて大集合!!

たくさんのチャボを作り続けていますが・・・

一作目より二作目・・・と少しづつではありますが

レベルアップしています(^^ゞ←自画自賛(^-^;

売り物になるにはもう少し・・・

納得いくまで作り続けます!!



チャボたくさん



2015-11-01(Sun)

子宮蓄膿症から慢性腎炎


我が家の癒し犬ラッキーとマロン

ともに15歳!!

ラッキーは足腰が弱ってきてはいますが

至って元気です♪

ラッキー2015.10.31


マロンの方ですが・・・

8年前にヘルニアで下半身不随

1年半前に子宮蓄膿症と2度の大手術を受けました。

子宮蓄膿症の手術後 慢性腎炎となり

毎日の薬は欠かせません。

それでも元気も食欲も旺盛で私たちを癒してくれているのですが

2週間ほど前食欲がなくもどしため病院へ。

血液検査の結果

尿素窒素200以上

クレアチニン5.4

リン15以上

入院して点滴した方が効き目はあると聞きましたが

その間に死んでしまう事も・・・と聞いたので

悩みましたが、年齢的にももしかしたら

厳しいかも・・・と思い

通院で点滴と注射をしてもらうことにしました。

ぐったりしているマロンを見ているのは

辛い時間です。

好きな物を与えましたが食欲もないので

なかなか食べてくれません。

唯一食べてくれたのはささみ

腎臓病には良くない食べ物ですが・・・

食べてくれれば  良いです。

3日間の点滴と注射が

効き目があり嬉しいことに少し元気を取り戻しました。

とは言っても

調子が悪くなった日からベッドから動くことはなくなりました。

点滴は続けていますが 良いときもあれば

悪い時もあります。

昨日また戻したため病院へ

肝臓が少し腫れている様子

点滴と注射をして帰宅

今日は良く眠っています。

これからどうなるのか・・・

心配は尽きませんが・・・

元気になりますように!!

2015.10.31まろん

ラッキーはマロンの様子が気になり寄り添って寝ています。

2015.10.31ラッキーマロン



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード