2015-06-30(Tue)

彫刻刀で…(^o^)/


出来ました(^^)v

さて・・・何に見えるのでしょうか?

正解は。。。

ロバです♪そして親子です!

roba1.jpg


2015-06-28(Sun)

荷車 (farm cart)

今度はカントリー荷車です!

出来るだけ本物に近い仕様にしたいので・・・

インターネットで調べまくりました(^-^;

前回作った幌馬車の車輪より小さい車輪を作り

田舎でロバに引かせているような荷車(farm cart)に挑戦(^o^)/

車輪以外は、幌馬車よりも完成が早いはずです♪

farm cart1

荷台部分を仕上げ中の画像です

farm cart2

さくっと完成(^^)v

と言っても約1日半の戦いでした♪

farm cart3

あまりシンプルで物足りなさを感じ

金具作りに時間をかけ

前面の小さな扉も蝶番を付けて開閉出来るようにしました(^^)v


farm cart4

前回作ったカントリー農機具を積み込んで・・・


farm cart5

2015-06-23(Tue)

ミニチュアじゃがいも


苦手な粘土部門ですが…(^-^;

じゃがいもに挑戦中!!

写真が汚くてすみませんm(__)m

下にに写っている定規は12分の1サイズ目盛りです。

じゃがいも1


色を付けると・・・

らしくなってきましたぁ(^o^)/

桶と薪を背負う物(背負子(しょいこ〉)も作ってみました(^o^)/


じゃがいも3


じゃがいもを入れる袋・・・

麻袋・・縫い縫い(^^♪

色を付けて 

前回紹介した自作集塵機で乾燥中~♪

吸引力があるので布だけなら張り付きます(^-^)

詰め物をしたものはさすがに重いのでクリップで止めています。



じゃがいも2


出来上がり~~(^^♪

詰めてみました♪


CIMG4192.jpg


2015-06-23(Tue)

カメが!?(?_?)



新しく出来た団地の側溝に

何と・・・・

カメが!!!

どこから来たの??何で??

???だらけで見ていると歩き出しました。

速い速い!!

かめ1


もっとびっくりする事は・・・

主人は昨日もここの現場に来たのですが…

なんとなんと!!!

昨日も同じ時間同じ場所にいたのだそうです!!

側溝が長く続いていて

次に見たときはいなくなっていたそうなので

まさか今日はいないだろう・・・と

なのに・・・同じ場所に(゚∀゚)

びっくりしました!!

かめ2

パンをあげてみましたが・・・

見向きもせず踏み潰して

逃げて行ってしまいました( ;∀;)

(うちにいるミドリガメ(名前はハンバーグ(^-^;)は食べるので・・・(^^ゞ)

朝のびっくりした出来事でした(^o^)/



2015-06-18(Thu)

ミニチュアキッチン雑貨


次はアルミにはまりまして・・・

もくもくと作り続けて

たくさん出来ました♪

キッチン雑貨2



キッチン雑貨2


主人が・・・『これ、煮物とか作れるよ!』って…(^-^;

無理でしょ(-_-メ)

なんだかかわいい♪


2015-06-17(Wed)

ミニチュアカントリー農機具 いろいろ



形になったミニチュアカントリー農機具いろいろバージョンです♪

木工工房ですが・・・金属加工の魅力にはまりました(^o^)/

カントリー農機具1

一緒に写っているにわとり(チャボ)は

またまた新調しました!!

前回作ったにわとりよりも細かく彫刻しましたよ

分かりにくい変化ですが(^^ゞ

この農機具たちは 幌馬車とコラボする予定です!

カントリーに溶け込む小物が出来て満足満足(^-^;

カントリー農機具2



2015-06-16(Tue)

下書き?


朝起きてパソコンの前にこんなものが・・・


下書き1

今カントリー雑貨を作っているようなので・・・

こんなものを作ろうと構想を練っているのか・・・


下書き2


あまり設計図的なものを書かないで何でも作ってしまう主人なので・・・

殴り書きのようですが・・・

・・・ですが

アップしちゃおう~~♪

『なんで~』と言われそうですが・・・

・・・アップしまぁす(^^ゞ


2015-06-16(Tue)

ランチ~(^^♪


義母と用事で指宿に行き・・・

『美味しいお刺身定食があるよ』と言う叔母に連れられ

『すえなが』に~

気品のある店構え(*'▽')

個室に通されました~~♪

堀炬燵になっていていい感じでした。

こちらが~おすすめの

『お刺身定食』♬

すえなが1

新鮮で見るからにプリップリッ(*'▽')

お刺身の数も豊富♪

そしてこちらは・・・

おすすめを無視した(^^ゞ

『から揚げ定食』

私・・・お魚苦手なもので・・・(>_<) ざんね~ん(T_T)(T_T)


すえなが2

義母も叔母も美味しい美味しいとペロリと食べましたよ!

からあげも外カリカリ肉汁じゅわーで止まりませんでした♪

あと茶碗蒸し!!

上品な味でとーっても美味い!!!

義母がおなか一杯になったから・・・と

私・・・茶碗蒸し2人分完食(^o^)/

美味しいものはいくらでも入ります(^^)v

満足ランチ・・・ごちそうさまでした。



2015-06-15(Mon)

リラックスし過ぎ~パート2( ;∀;)


リラックスし過ぎのラッキーの写真をアップしましたが・・・

続きまして~

こちらはマロンです(^-^;

女の子なんですがね( ;∀;)

リラックスマロン1

気付かれました・・・(^^ゞ

う~ん かわいい♪

リラックスマロン2



2015-06-09(Tue)

リラックスし過ぎ~(;'∀')


わがの癒し家 ラッキーは15歳になりました(^o^)/

さすがに若いころのような活発な動きはなく・・・

時々ヨロッとよろけるようなこともありますが

食欲もあり元気!!

『遊んで~♪』と尻尾ふりふりして

キラキラ光線で見つめられると

『しあわせ~(*´▽`*)』

癒されます♪


先日のラッキー!!

マロンお気に入りのふわふわマットを

珍しく独り占め(^o^)/

リラックスラッキー1

凄い恰好(^^ゞ

笑いながらシャッターを切ったら・・・

気付きました(^^ゞ


リラックスラッキー2








2015-06-02(Tue)

カントリー農機具 その1プラス(^-^;


カントリー農機具 その1・・・にプラスです(^-^;

先日作った『干し草用フォーク』・・・

思いの外 気に入って(^^ゞ

大量生産中!!!

取っ手の部分をアップしていなかったので・・・

取っ手の部分です↓ ↓ ↓

真鍮で型を作り

筒状に成型し ハンダ付け

干し草用フォーク取っ手1

ペンチで形を整え 微調整 ハンダ付け

持ち手の部分にはお手頃な真鍮釘を使いました!

そして・・・

お気に入りの真鍮用黒染め液で染色して出来上がり♪

干し草用フォーク取っ手2



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード