2015-04-28(Tue)

ランチ♪


ミニチュアの作品が出来ず・・・

今日も外れたブログネタになりますが・・・( ;∀;)


私・・・友人と『古民家キッチン四季の膳』へ行ってきました(^-^;

着くまでの道のりは、大丈夫~?これで合ってる?

と不安になるくらいの山道!

森の中に古民家を改築した

とっていい感じのお店・・・ありました♪


四季の膳1


四季の膳2

昔の道具等がたくさんかざってありましたよ♪

四季の膳3

↓↓↓ これはサラダ・デザートコーナーです♪

おかず・主食・飲み物コーナーが別々にありました。

四季の膳5

↓↓↓よくばりました(^-^;

しかも・・・このあとに・・・

プリン・抹茶プリン・コーヒーゼリー・パウンドケーキ・甘酒・コーヒー等々いただきました(^-^;(^-^;

すべて手作りだそうで・・・どれも美味しくて

・・・食べ過ぎました( ;∀;)


四季の膳4


四季の膳5


四季の膳6

今日は小雨が降っていましたが・・・

お天気が良ければもっと気持ちよく森林浴も楽しめそうでした♪

懐かしい感じいっぱいの古民家キッチン・・・(^o^)/

ごちそうさまでした(*´▽`*)


2015-04-26(Sun)

ダイヤモンド・プリンセス


いいお天気です♪

マリンポートに観光客船が入港していたので見物に行ってきました🎶

遠くから見ても・・・でかい!!でかい!!

豪華客船はイギリスの船で『ダイヤモンド・プリンセス』



大勢の見物客で賑わっていました(^o^)/

<ダイヤモンド・プリンセス1

カメラに収まりきれません(^-^;

ダイヤモンド・プリンセス2

ダイヤモンド・プリンセス4
ダイヤモンド・プリンセス3

全長 290m 重さは115,875t 乗船客定員は2,674人

外国人の方々が続々と何台ものバスに乗って出かけていきましたよ♪

事前に申し込みをしたら客船の中を見学出来る様でした。

こんな豪華客船で旅行出来たら・・・

なぁんて夢みたいなこと考えたりして・・・

楽しいひと時を過ごせました。

桜島1

振り返ると・・・

またまた桜島が噴火していました。

すでにもう霞んでいてわかりづらい(^-^;

風向きが気になります( ;∀;)

2015-04-22(Wed)

ありがとう♪夕食に~(^o^)/


久しぶりの更新です(T_T)


今朝 外を見ると桜島の灰が積もっていました(T_T)

昨日までお天気の悪い日が続き

ようやく晴れが続きそうなのに・・・

洗濯物もたっぷりしたかったのに~

あ~もう!!

まっ  めげずにベランダ掃除して洗濯物干すんですけど・・・(^-^;

ところで・・・

今朝息子が 『釣ってきた~』と・・・

手にはイカがにぎられていました。

でか~い!!

イカ1


イカ2


重さは1.4㌔ 大きさは70㎝もありました('◇')ゞ

夜ご飯決定(^o^)/

お刺身にバター焼きそしてから揚げにお味噌汁(^^♪

イカ三昧定食!!

新鮮なイカは・・・

とっても美味しかったです🎶

ご馳走様でした~!!

またよろしくねぇ~(^-^;


2015-04-12(Sun)

完成!!納品(^o^)/


昨日はお天気も良かったので

とても調子よく午前中に完成!!

ノエビア8

作業部屋が狭いので・・・(^-^;

午後から早速納品に~🎶

ビフォー( ;∀;)
ノエビア1

アフター(*´▽`*)
ノエビア9

とっても喜んでもらえて🎶

良かったぁ(*^▽^*)

・・・私は何もしていませんが・・・(^^ゞ


こちらのごみ箱も ずい分前に主人が作った物です(^o^)/

ノエビア10

本当は主人 こんな感じ↑で棚(引き出し)を作りたかったのですが・・・

即!!

却下されたのであります(^-^;

でも・・・

どんな物でもしっかり丈夫にきれいに作ります!!!


2015-04-11(Sat)

完成間近(^^)/


扉をつけて取っ手を取り付けたら・・・

完成!!

するはず・・・です(^o^)/

ノエビア

今日は棚を作り始めてから初めての~

晴れ~~♪♬🎶

しかも朝から棚作りに専念できることもあり

主人の動きも軽やかで

ご機嫌もよろしいようで(^^)v




2015-04-09(Thu)

狭くて・・・(T_T)


昨日の続きです。

場所がないので思うように出来ませんが

何とか完成に向けて進めています・・・(^-^;

時々『何で…○△◇×・・・』

『あ~』

と・・・少々イライラしながら作業している主人( ;∀;)



ノエビア6

置き場所に困り狭い狭い倉庫に押し込められています(^-^;

ノエビア5


2015-04-09(Thu)

切断!


雨が降り出す前に・・・

ノエビア4

各パーツにカット!!

何せ場所がないので(T_T)

置き場所に苦労しております( ;∀;)

明日も雨の予報で・・・・

なかなかはかどりそうにありません(^-^;


2015-04-08(Wed)

材料調達


棚(引き出し)を作る為の材料調達!!

失敗してはいけないので・・・

慎重に!慎重に!!

たっぷり時間をかけて選び購入しました。

そして・・・狭い狭い倉庫に

無理やり押し込みました(^-^;

ノエビア2


ノエビア3


購入した材料の一部です!

残念ながら・・・外でしか作業出来ないので(^-^;

雨が降ると作業が出来ません!!

なので・・・晴れて欲しいです♪

そして順調に進むと良いのですが…(*'▽')



2015-04-06(Mon)

引き出し (オーダー)


集塵ブースがほぼ完成し・・・

おばあちゃん第2号の製作に取り掛かっているはず(^-^;の主人に・・・

『メイク室の化粧台の下に引き出しを作ってほしい。』

と言う オーダーが入り(^o^)/

今日はそのサイズを測りに行ってきました。

こちらも仕事の合間に作るので・・・

お時間いただくことになりますが・・・

ノエビア1

          ↑ ↑ ↑ 

ここの部分に引き出しを作ります(*´▽`*)

私は・・・・

『頑張れ~!!!』と

精一杯応援することに致します(^-^;



2015-04-02(Thu)

集塵ブース2


続・手作り集塵ブース製作です(^o^)/

表の枠を加工するのに・・・

100円ショップでトレイを2個買いました!!

これがなんと!!

溶剤にも融けない素材(^^)v

表のフィルターに市販のスプレーブースに使われる

塗装用フィルター(Mr.スーパーブース用 ハニカムフィルター GT-03H)をセットしました。

これで塗装用にも使えます(^^)v

CIMG3834.jpg

100㎜のアルミダクトが上部中央に見えますが

見た目がいまいちなので後日、改善したいと思います。

CIMG3835.jpg


CIMG3836.jpg

吸引力ですが・・・

30センチ位離れていても良い仕事をしてくれます♪

これでマスクなしで快適に研磨作業ができそうです(*´▽`*)

改善するところはありますが・・・

とりあえず手作り集塵ブースの完成です(^^)v

本当はもっと大きな吸い込み枠を作りたかったのですが

工房がとってもとっても狭いので・・・(T_T)

最小限の大きさになりました(^-^;

塗装をするときは・・・

後付で枠を取り付ける予定です♪

CIMG3837.jpg

では・・・

第2弾♪ミニチュアおばあちゃんの製作を開始しまぁす(*^▽^*)



2015-04-01(Wed)

川辺 岩屋公園の桜~🎶


本日・・・私だけお休みをいただき(^-^;

義母と姪っ子2人・・・女4人でお花見へ~(^o^)/

午前中は小雨が降ったり止んだりだったので

行けるかなぁと心配しましたが

何とか雨も上がり時々日差しも出てきました(*´▽`*)

川辺の岩屋公園へ🎶

公園へと続く道は両脇に植えられた桜のトンネルでした♪

時々風に吹かれて散ってゆく花びらが

とってもとっても綺麗で・・・

『うわぁ~きれ~い♪』

の連発(*'▽')

他の言葉が見つかりません(^-^;

満開の桜・・・

とっても素敵でした♪

岩谷公園桜1


岩谷公園桜2


岩谷公園桜3


若者と一緒になってソフトクリームを食べました(^-^;

やっぱり・・・私だけ・・・震えました( ;∀;)

仕事を頑張ってくれた主人には・・・

『桜がねぇ・・・満開でね・・・』

と・・・弾丸トークで!?

楽しませて???あげましたぁ(;'∀')



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード