2010-06-19(Sat)

我が家の癒し犬♪

片づけをしていたら・・・
こんな物が出てきました^^;

もう10年くらい前に作った犬と犬小屋です。
糸鋸とカッターナイフ1本で出来上がったものです。


ラッキーと犬小屋1
 
ラッキーと犬小屋2

せっかくなのでアップしてみました。

モデルは、我が家の癒し犬ミニチュアダックスのラッキーです♪(男の子)

ラッキー

木彫りのラッキー1  
木彫りのラッキー2
 
もうお気づきかと思いますが^^; 後ろ足が(T_T)ありません・・・

木彫りのラッキー3 

こんなことになってしまっています(^_^;)

これは、我が家のもう一匹の癒し犬マロンの仕業なのです。

こちらが いたずらっ子マロンです♪(女の子)

マロン

ちょうど2年前ヘルニアになってしまって・・・

手術の甲斐なく下半身不随に・・・・

あの頃はどっぷり暗い我が家でしたが、前足だけで元気に動き回り
変わりなく愛嬌をふりまくマロンに私たちが励まされ癒されて
現在にいたっております。

この作品からミニチュアへの道が始まったの・・・かもしれません(^^♪
2010-06-19(Sat)

ありがとうございました♪

おかげさまで、初のオークションが無事に終了しました。

たくさんの方に見ていただけて、そして落札していただけたので
とっても嬉しく思っていますm(__)m

なかなか作品作りが思うようにいかないのですが、
時間を見つけて頑張って行きたいと思います。

スローテンポなブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2010-06-06(Sun)

オークションに出品します♪

勇気を出してオークションに出品することにしました(^^)v

まずは、井戸と小物たち・・・ですm(__)m


●井戸・・・・幅110㎜ 奥行115㎜ 高さ200㎜ 
       紐を引くと滑車が動いて桶も上に下に動きます。
●ほうき・・・幅45㎜  高さ125㎜
●くまで・・・幅40㎜  高さ118㎜
●ちりとり・・幅38㎜  奥行30㎜  高さ54㎜
●桶(大)・・直径53㎜ 高さ15㎜
●桶(中)・・直径39㎜ 高さ13㎜
●桶(小)・・直径23㎜ 高さ10㎜
●洗濯板・・・幅22㎜  奥行き42㎜ 厚さ1.8㎜
●水桶・・・・直径25㎜ 高さ33㎜
●柄杓・・・・幅8㎜  長さ34㎜  高さ4.5㎜
●台・・・・・幅230㎜ 奥行200㎜  厚さ38㎜
●塀・・・・・幅205㎜ 奥行132㎜  高さ165㎜

以上12点セットです!

サイズは12分の1サイズ

ほうきとくまでは竹材で、その他の材料はすべて杉材で出来ています。

白木仕上げで塗装はしていません。


↓これが全体像です!

井戸と小物

すべて接着してありませんので、お好みのディスプレイでお楽しみいただけます♪

井戸と小物ばらばら

井戸と小物塀が左

丁寧に作った作品です。

どうぞよろしくお願いいたします。オークションページはこちら♪



井戸の作り方はこちら♪

桶の作り方はこちら♪  

ちりとりの作り方はこちら♪



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村
2010-06-05(Sat)

ちりとり♪

杉の木でちりとりを作ります♪

↓が全部の部品となります(^^♪

はめ込んで完成するように細かく溝を掘ってあります(^^)v


CIMG1705.jpg

楽しい組み立てです♪

CIMG1706.jpg


CIMG1707.jpg


あっという間に完成です^^;

こちらは、ほうきとくまでと一緒に・・・

CIMG1708.jpg



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード