2010-01-29(Fri)

なかなか・・・(T_T)

またまた更新が滞っております・・・m(__)m

実は、この間作った蝶番が・・・↓ これなんですけど。

CIMG1496.jpg

納得いかず(>_<)  

出来上がった時、満足したはずだったのですが、

写真で見た時に、ん?と思ってしまい、

ただ今ミニチュア蝶番と格闘中です(^^ゞ

やっと、出来た!と思ったのですが、何しろミニなものですから

落してしまったら、一巻の終わり・・・(T_T)

で・・・もう一度はじめから、ということになってしまいました。

なかなか思うようにはいかないものです^^;



2010-01-19(Tue)

キャビネット♪

次はこれ・・・全部品です♪

CIMG1499.jpg

またまた引き出しと下の飾りの部分は
出来上がっております・・・^^;

組み立てます!

CIMG1518.jpg

カントリーなキャビネット・・・(*^^)v

引き出しと扉あけてみます(^O^)

CIMG1516.jpg

こんな感じで出来上がりです♪

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村


2010-01-18(Mon)

カントリー♪

全部品です。引き出しと飾りの部分はすでに
組み立ててしまいました…^^;

CIMG1492.jpg

組み立てます(^O^)

苦労して作ったミニチュア蝶番の出番です!

CIMG1496.jpg

こんな感じになりました♪

そして・・・

カントリーごみ箱出来ました♪

CIMG1514.jpg

蓋と引き出し開けてみます。

CIMG1512.jpg

上から・・・

CIMG1520.jpg

出来ました(*^^)v

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村





2010-01-17(Sun)

カントリー♪

これは我が家で使っているごみ箱です♪

ミニチュアを始める前に作ったもので・・・

かなり年季が入ってますが・・・^^;

CIMG1487.jpg


蓋を開け閉めする所に使う蝶番↓ ここの金具♪

CIMG1490.jpg

蝶番のミニチュアを作りました。(虫ピンを軸に使っています)

CIMG1485.jpg

かなり大変でした^^;

かなり時間かかりました^^;

小さすぎて掴むこともままならず・・・

落してしまうと見つけるのは不可能(゜o゜)

でも大変だったけど満足のいく物が出来たと思ってます(^O^)

次はミニチュアバージョンのごみ箱 登場します(^^♪

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村

2010-01-17(Sun)

昼と夜

昼間のわらぶき屋根の家             夜の様子

CIMG1459.jpg      CIMG1442.jpg

ちょっと暗すぎました・・・^^;

CIMG1444.jpg            CIMG1445.jpg

こんな感じになりました。

さて・・・カントリーのミニチュア作りに戻ります^^;


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村

2010-01-16(Sat)

わらぶき屋根の家

続きです♪ 明りをつけてみました。

囲炉裏の薪も燃えているように・・・^^;

CIMG1449.jpg

障子もしっかり閉まります(^O^)/ 

障子の作り方はこちら(^^♪

CIMG1426.jpg

反対の外・・・水車です(*^^)v 

水車の作り方はこちら(^^♪

CIMG1423.jpg

手洗い場・・・?です^^;

CIMG1456.jpg

土間です♪

CIMG1451.jpg

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村


2010-01-15(Fri)

わらぶき屋根の家

だいぶ前に作ったわらぶき屋根の家です。

写真取り直したのでアップしてみました・・・^^;

全体です♪

CIMG1459.jpg

外側・・・

井戸です。その横には家庭菜園♪大根できてます(^O^)/

CIMG1432.jpg

CIMG1464.jpg



CIMG1429.jpg

収穫したかぼちゃと大根・・・
CIMG1441.jpg

ニンジンとさつまいも・・・
CIMG1440.jpg


再びにわとり(チャボ)(^O^)/ ちょっぴり自信作^^;
CIMG1454.jpg

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村


2010-01-11(Mon)

どんな感じかな?

部屋にカントリーボードとカントリーデスク並べてみました(^O^)/

こんな感じに・・・♪

CIMG1418.jpg


CIMG1417.jpg

タオル掛け等の小物の行き場が・・・^^;

でももう少し何か増やさなくっちゃ・・(^_^;)

では・・・頑張ります(*^^)v

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村


2010-01-10(Sun)

小物たち♪

部屋に飾る小物作ってみました♪

まずは、これ(^O^)

CIMG1404.jpg

飾り棚…というのでしょうか?^^;

次は大きさが違うバージョンで♪

CIMG1407.jpg

次はキーボックス・・・いえボックスにはなっていませんでした^^;
鍵かけ・・? 物を置くことも出来ます(*^^)v

CIMG1413.jpg


それから、こんな物も・・・タオル掛け♪

CIMG1411.jpg


全部揃うとこんな感じに・・

CIMG1414.jpg

やっぱり❤のアクセントで・・・♪

小物を飾るスペースがあるかなぁ・・・^_^;

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村


2010-01-07(Thu)

内装出来ました♪

腰壁を張り、クロスも張りました。


CIMG1379.jpg


窓・・・片一方出来上がってます・・・(^^ゞ

窓はこんな感じで・・・

CIMG1381.jpg


組み立てます!

枠だけです^^;

CIMG1384.jpg

窓とカーテンボックスもつけました♪

CIMG1386.jpg


こんな感じになりました(*^^)v

CIMG1389.jpg


外からはこんな感じです♪

CIMG1390.jpg

いかがでしょうか・・・(^^ゞ

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村

2010-01-06(Wed)

内装に入ります♪

部屋の壁はクロスと腰壁で仕上げます♪

腰壁の板には1枚1枚溝が掘ってあります!

CIMG1374.jpg

こんな感じで・・・ちょっと分かりづらいでしょうか?

CIMG1366.jpg

溝に一枚一枚はめ込んでいきます。

腰壁が終わったらその上にクロスはります♪


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村

2010-01-06(Wed)

明けましておめでとうございます♪

昨年中はコメントを下さったり、励ましてくださったり、

本当にお世話になりありがとうございました。

ブログの楽しさを知りました。

スローテンポな更新ですが、これからも頑張って行きたいと

思っています。

どうぞ、また遊びに来てください♪

今年もよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハ<br />ウスへ
にほんブログ村

プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード