2015-10-09(Fri)

また・・・また チャボ(^-^;

バードカービング

チャボだけどね・・・・

サイズはH36㎜×D33㎜×W23㎜

何度目の登場でしょうか(^-^;?

まだ完成でもありませんが・・・

こんな感じで作っています。

チャボ完成前


さてさて・・・

このチャボさんは『合格』するのでしょうか?

それは・・・

主人にしかわかりません(^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミニチュア木工工房 ミニモクショップ

ショップはこちらからお願いいたします♪



2014-07-17(Thu)

チャボ(にわとり)

木の塊を少しずつ削ってチャボ(にわとり)を作りました!

雄のチャボです。(^_^;)

結構時間はかかるのですが・・・・好きな作業でした♪


チャボ2横



仲間を1羽。こちらは雌ですね。


チャボ2羽


こちらを向いているチャボも仲間入り


チャボ2羽1




なんだか井戸端会議でもしているよう・・・(^_^;)


チャボ集まり



全員(?)集合です!

前の2羽に色を付けてみました。

いかがでしょうか?

私は色を付けない方が・・・・好きです(^_^;)


チャボ集まり1



大きさの目安にたばこと写してみました。


チャボ全部


桶の中に入って水浴びでもしているかのようです(^O^)


チャボ桶


上から撮ってみました。


チャボ桶1



100円玉も一緒に!大きさが伝わればよいのですが・・・


チャボ集まり2



2014-07-16(Wed)

おひつ

おひつです!


おひつセット



蓋の形が違うバージョンです。

関西と関東ではおひつの蓋の形が違っていたそうです。

関西の方では取っ手のついている平たい蓋の物(写真右)

関東の方では取っ手がなくて一般的な蓋の形の物(写真左)

だったのだそうです。

せっかくなので両方作ってみました。


取っ手のないおひつです



おひつ蓋


おひつ釜蓋


逆さまにしてみました!


裏側



こちらは取っ手つきおひつ


取っ手つきおひつ



取っ手つきおひつ2



おひつ・・・蓋の違うバージョン

こんなおひつでごはん食べたら美味しそうですよね♪

みなさんはどちらがお好みですか?


おひつセット蓋を開けたところ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村





2014-07-13(Sun)

桶。。。大中小(^_^;)

まずは、桶。大きいバージョンです!

桶の作り方は先日の手桶の作り方と同じです。作り方はこちらからどうぞ

持ち手がない分こちらの方が簡単です。


桶大



上から写して見ました♪



桶大上から


タバコと一緒に・・・

大きさが分かっていただけるでしょうか?



桶大タバコと



逆さまにしてみました(^_^;)



桶大逆さま


今度は横向きに♪



桶大横置き



以前作った桶よりバージョンアップしてより本物に近づいた!

と・・・思っているのですが・・・(^_^;)いかがでしょう?

桶大中小



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



2014-07-11(Fri)

出来上がった桶を並べてみたら・・・・

またまた久々の更新となりました(^_^;)

我が家の癒し犬の車いすを作る前に桶を作っていました。

1つ完成すると調子が出てきて色んな形の桶がたくさん出来ました。

どんなふうに紹介しようかと・・・とりあえず並べてみたところで

何気なくパチリ!



色んな桶1


大きな桶・小さな桶・手桶・おひつもあります。

出来上がった作品の中ににわとり(チャボ)が2羽隠れています(^O^)

わかりますか?



色んな桶2


桶の中に・・・にわとり(チャボ)さんです(^^)v

木・・・で作ってみましたよ!!!

とても時間がかかったので・・・かわいいんですよ♪


色んな桶3


また少しずつ紹介していきますm(__)m

なかなか思うように更新できませんが時々遊びに来て下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード