2017-01-10(Tue)

ツリーハウス 13

ツリーハウスこんな感じで!!


一応完成・・・ですが


また何か思いついたら追加していく予定


進化する完成!?であります(^^ゞ


ツリーハウス完成1


ツリーハウス完成2


ツリーハウス完成3


ツリーハウス完成4


ツリーハウス完成5


こんなところでゆっくり時間を過ごせたらいいですよね♪






2017-01-10(Tue)

2017年もよろしくお願いいたします。

すでに10日もすぎていますが(^^ゞ


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ツリーハウス2017






2016-12-29(Thu)

ツリーハウス 12

久しぶりの更新ですm(__)m


実は・・・


遅ればせながら…


ようやく夫婦そろってスマホデビューしました(^^ゞ


今まで古いデジカメで撮っていましたが


スマホは簡単に写せて最高です!!


しかし・・・


色んな言葉をなかなか理解できず(^^ゞ


びくびくしながら扱っている今日この頃です(^^ゞ



それではツリーハウスの続きです♪


スマホで撮った画像がこちら↓  ↓  ↓


更新していない間には


木の葉っぱが少なく寂しかったので


またもや地味に葉っぱを作ったり


小物を作ったり作業を進めておりました(;'∀')


↓こんな感じになっています(^o^)/

画像をクリックして拡大してみて下さいませ♪


2016.12.28.001 2016.12.28.002 2016.12.28.003 2016.12.28.004


お気に入りの作品は 2人掛け様のブランコ(ラブチェアー)です♪


2016.12.28.005 2016.12.28.006


次は小物をセッティング して紹介しますm(__)m





2016-12-17(Sat)

ツリーハウス 11

たくさん作った葉っぱを枝に付け


ツリーハウスにセット!?


こんな感じになりました~(((o(*゚▽゚*)o)))


緑が入ると雰囲気が出ます♪


実際の作品はとってもいい感じなのですが(自画自賛)


写真でそのいい感じさを伝えきれなくて・・・


残念(T_T)


2016.12.17.001 2016.12.17.002 2016.12.17.003 2016.12.17.004


もっといい感じに作っていきます(^^ゞ


ご期待ください!!


なぁんて自分でハードルを上げてしまいました(^^ゞ







2016-12-14(Wed)

ツリーハウス 10

これ・・・何でしょう??


色を付けた和紙に


自作ポンチで葉っぱを抜いた後なのです!


葉っぱの大きさは3㎜・・・


幅は1.2㎜


小さすぎて・・・


さっぱりわかりませんよね(^^ゞ



206.12.14.001



定規の中央に写っているのが 


自作の葉っぱ用ポンチです♪


ステンレスパイプを


葉っぱの形に加工して作りました!! 


左上の金具は葉っぱを打ち抜いた後に


葉っぱを押し出す為の金具です♪


そして


右側が ポンチで抜いた葉っぱを


枝に貼りつけた物です!!



206.12.14.002


細かい細かい・・・


そして単純な作業が


なが~い長~い時間続き・・・( ;∀;)


ようやく


こんな感じで枝が完成ですo(≧ω≦)o


↓ ↓ ↓ ここに写っている以外にも


まだまだたくさん!!たくさ~ん!!


出来ています♪───O(≧∇≦)O────♪



206.12.14.003


作品への取り付けは後日・・・m(__)m



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード