2016-04-26(Tue)

ようやく・・・

完成した日本家屋の微調整を済ませ


きれいに掃除して・・・


壊れる事が無いように


しっかりしっかり梱包して!!


そして・・・


昨日 


送り出しました。


依頼主様のご希望通りの作品に


仕上がっていることを願って!!








2016-04-22(Fri)

1/32日本家屋 完成

微調整を済ませ


とうとう完成です!!


しかし・・・


和室に食卓を作りたくて(^^ゞ


そして・・・


やはり拘って 切り込みを入れて和の感じの食卓にしました♪


その後 庭にベンチも追加(^^ゞ


1/32家具2016042201 1/32家具2016042202


置いてみました


いい感じ・・・v(o゚∀゚o)v


自己満足です(^^ゞ


1/32家具2016042203 1/32家具2016042204


電池ボックスを開けると


切株が照明用のスイッチになっているので


解りやすいように説明を追加しました。


右側の画像は先日の釜土を撮り直してみましたo(^▽^)o



1/32完成2016042201 1/32完成2016042202


これで・・・


1/32日本家屋 


ついに完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1月17日から始まった1/32サイズへの挑戦!!


長らくかかってしまいましたが・・・


4月22日・・本日


とうとう完成です!!!


最後に全体の画像です


1/32完成2016042203 1/32完成2016042204


1/32完成2016042205 1/32完成2016042206


1/32完成2016042207 1/32完成2016042208



最後までお付き合い下さった皆さん


励ましのコメントやお褒めのお言葉・・・


とても力になりました。


ありがとうございましたm(__)m


何よりも・・・


依頼主様!! 


1/32サイズ初挑戦の私に勇気あるご依頼(^^ゞ


気長に待って下さり


いつもコメントを下さり・・・


感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


心から・・・


ありがとうございましたm(__)m


これで・・・


1/32サイズ 日本家屋 完了ですp(*^-^*)q


感無量です・・・


ありがとうございました・・・






2016-04-20(Wed)

1/32日本家屋 63


台所に棚を作る予定でしたが


棚を置くと(屋根を開けて上から見た状態)


上からの見栄えが悪く・・・


考えた末


釜土に小物を付けることにしました♪


そこで釜・・・


釜の蓋の直径は


ものすごく小さくて


なんと・・・


7㎜です!!


材料はアルミと木材(^^♪


かなりの自信作です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


作って良かった~~~~~~~


自画自賛(^^ゞ


その横は鍋です!!


写りが悪いのが残念(>_<)


実物はいい感じなんですよ~~~♪



1/32釜001





2016-04-19(Tue)

1/32日本家屋 62

流し台と釜土が出来ました~♪


蛇口と包丁以外は桜の木で出来ています!


流し台の幅は 私の親指ぐらいしかありません(^^ゞ


とってもとっても・・・小さいです。


しか~し


もっと小さくて


作業に苦労したのは・・・


蛇口です!!


蛇口の材料は真鍮で


かなり時間をかけた力作です!!


画像は解り辛いですが・・・


そして自分で言うのもなんですが(^^ゞ


良く出来ております(^^ゞ


本物を見ていただく機会があればなぁ~なんて思います。


流し台・釜土01
流し台・釜土02


仮設置してみました♪


広く見えますが・・・


1/32サイズですので・・・(^^ゞ


こんな感じで・・・・



流し台・釜土03
流し台・釜土04







2016-04-18(Mon)

1/32日本家屋 61


熊本で大きな地震が起き、甚大な被害が 出ています。


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。



ここ鹿児島でも14日の夜


最初の強い揺れを感じました。 


携帯の緊急地震速報のアラームに


ただただオロオロするばかりで・・・


15日(本震)には最初よりも長い揺れを感じ


携帯のけたたましい音や


町内のサイレンなどが何度も鳴り


怖くて寝付けませんでした。


その朝5時には鹿児島県と熊本県の県境近くに別件の用事で向かい。


運転中に緊急地震速報のアラームが鳴った時には


恐怖でいっぱいでした。


熊本の方々はどれだけの思いをされているのか・・・


早く地震が収まってほしいです。



ブログ再開・・・


完成間近となり作品の不足分や微調整をしています。


屋根を開けて 中が見えるようにしていたのですが


開けたままにしておくことが出来なかったので


ストッパーを付けました!!


画像に写っている押し入れの上の柱←これがストッパー(襖の上)


屋根ストッパー01



ストッパーを上に上げます


屋根ストッパー02


次はこちらから~開いた状態です!!


こんな感じで屋根を支えます♪


屋根ストッパー03


次は・・・


踏み台の足です


1㎜角材にちゃんと溝を彫って壊れにくいように組んでいます


踏み台01


昔の床は高い為


台所や玄関に踏み台がありました


ベンチみたいですが踏み台です!!


踏み台03


角度を変えて(^^♪


踏み台02


玄関に置くとこんな感じ~♪


踏み台04


台所はこんな感じです(*^^*)


あとは流し台とかまどを作ります


踏み台05


少し離れて~♪


完成間近の作業ですが


台所の空間が広いので、


少し棚など付けたいと思うのですが(^^ゞ・・・


依頼主様から OKをもらってから


考えたいと思います♪


踏み台06





プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード