2015-03-27(Fri)

おばあちゃん ほぼ出来上がり!?

ロボットおばあちゃん・・・

服を着たら・・・

おばあちゃんの様・・・ではないでしょうか?

主人の母が今でも大島紬を織っています(^^)/

なので!!

その大島紬をいただいて作ったミニチュアの着物を着せてみましたよ~♬

仮に作った着物なので それなりですが(^-^;

正しい名前は…分かりませんが

与論島出身の母の呼び方で言う 糸巻きと縦繰り(たてぐり)の前に座らせて・・・


『昔の島のおばあちゃん』って感じを目指していますが・・・

いかがでしょうか???



おばあちゃん1

おばあちゃんの雰囲気・・・出てますか?

おばあちゃん2

座っているこの姿をどうしても作りたくて(^-^;

何回も改良し ようやくここまで・・・


おばあちゃん3

正座しましたよ!!

う~んいい感じ!!大成功(^^)v



おばあちゃん4


次のおばあちゃんを作るための換気扇?

粉じん対策の集塵ブース製作に取り掛かります( ;∀;)


2015-03-18(Wed)

ロボットおばあちゃん・・・立つ(*‘∀‘)

昨日紹介した筋肉もりもりのおばあちゃん・・・

今日は・・・・・

立たせてみましたよ~~(^-^;

見てください!!!

間違いなく・・・ロボットだぁ~~( ;∀;)

立ちおばあちゃん1


立ちおばあちゃん2


立ちおばあちゃん3


おばあちゃんに変身するのでしょうか???

2015-03-16(Mon)

筋肉もりもり!?


おばあちゃんの基本形に服を着せてみたら・・・

やっぱり貧弱~(+_+)

なので・・・少し肉付けを・・・

そしたら ↓  ↓  ↓

おばあちゃん基本形2


ムキムキマンになりました(*'▽')

横にしてみると・・・ ↓  ↓  ↓

おばあちゃん基本形3


ロボットおばあちゃんが出来そう(-_-メ)


2015-03-15(Sun)

おばあちゃんの身体(^^)/

おばあちゃんの身体の基本形が出来ました~(*´▽`*)


おばあちゃんの身体


ん・・・?

ロボット?・・・マリオネット!?みたい(*'▽')

手足が自由に動くように 工夫しましたよ(^^)v

このままだと 痩せっぽっちで貧弱すぎるので この身体に肉付けしていきます。

何とか おばあちゃん完成に近づいてきましたぁ(^o^)/





2015-03-14(Sat)

おばあちゃんの…手(^^)v

おばあちゃんの手・・・出来ました(^-^;


おばあちゃんの手1


おばあちゃんの手2


これから・・・先日購入した細い糸鋸の刃が活躍します!!

買って良かった一品です(^^)/


プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード