2015-06-28(Sun)

荷車 (farm cart)

今度はカントリー荷車です!

出来るだけ本物に近い仕様にしたいので・・・

インターネットで調べまくりました(^-^;

前回作った幌馬車の車輪より小さい車輪を作り

田舎でロバに引かせているような荷車(farm cart)に挑戦(^o^)/

車輪以外は、幌馬車よりも完成が早いはずです♪

farm cart1

荷台部分を仕上げ中の画像です

farm cart2

さくっと完成(^^)v

と言っても約1日半の戦いでした♪

farm cart3

あまりシンプルで物足りなさを感じ

金具作りに時間をかけ

前面の小さな扉も蝶番を付けて開閉出来るようにしました(^^)v


farm cart4

前回作ったカントリー農機具を積み込んで・・・


farm cart5

2015-01-11(Sun)

12分の1ではありませんが(^_^;)


これまたずいぶん前の作品

カントリードールを飾るために

リクエストして作ってもらった物♪

パイン材で作ってもらいました(^O^)/

サイズは12分の1ではありませんm(__)m


飾りチェアー1


後ろ姿~♪


飾りチェアー2

今はずいぶんと年季が入り・・・・

味がある!とも言います(^_^メ)

お願いして作ってもらったにもかかわらず・・・

今では物が置かれていたり(^_^;)

埃がかぶっていたり(ToT)/~~~

飾りチェアー3


小さな多肉植物を飾ってみました♪

大事にしなくっちゃ(^_^;)




2014-11-18(Tue)

カントリーガーデニング♪


おひさまの日差しが恋しい季節になってきましたが・・・

今日の日差しは暑いくらい

主人は汗をかき なんと半そでに・・・

とっても暑がりな主人と

とっても寒がりな私・・・

大変です(^_^メ)


ミニチュアカントリーガーデニング第2弾

先日作った物よりも

ちょっぴり大きいバージョン(^_^;)


カントリーガーデニングその1


カントリーガーデニングその3


カントリーガーデニングその2

なんだか・・・・

子連れ狼に出てきそうな・・・(>_<)

『だいごろう』

『ちゃぁん』



2014-10-17(Fri)

久々にカントリー★


お久しぶりのカントリー★

木製の一輪車!?(名前が分かりません)を作ってみました。

カントリーを初めて作ったのは家を建てた頃・・・

リビングで使う為の本物の家具でした♪

たくさん作りたかったのですが・・・

たくさん置ける様な広いリビングではないので(>_<)

ならばミニチュアで作っちゃおう(^O^)/みたいな感じで作り始めたのでありますm(__)m

そう言えば 庭に本物も作ったことあったなぁ・・・

そんなことを思い出しながら木製の一輪車!?完成♪

長さ87㎜・高さ37㎜・高さ・44㎜

材料はパイン材です!

もう少し改良が必要ですね(^^ゞ



CIMG3049.jpg


CIMG3032.jpg


CIMG3035.jpg


プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード