2014-08-25(Mon)

イベントに参加しました♪

初めて 手作り店のイベントに参加させていただきました。
作品は『南の島の古民家』

本当は、わら葺屋根の家を見ていただきたかったのですが・・・・
大きくて重くて運ぶことが出来ず・・・断念(>_<)
以前作った作品に少し手を加えて 見て頂くことにしました。



南の島の古民家1




南の島の古民家2



南の島の古民家 中1


糸巻き機には本物の大島紬の糸をかけてあります。
もちろん糸巻きにも!


南の島の古民家 中2


庭のにわとり(チャボ)には色を付けました。


南の島の古民家 外1


南の島の古民家 外2

地元の『私の手仕事展』と言う催しだったのですが・・・
初めてのことでとても緊張しました。
見に来て下さった方にとても良かったよと声をかけて頂いた時は
とてもうれしかったです。
これからはいろんなイベントに参加していこうと思っています。


2014-01-31(Fri)

樹脂粘土で作ってみました。

古民家に新しい作品の仲間入りです(^_^;)

ミニチュア木工は得意な私ですが、木工で野菜の質感を出すのは難しいので
苦手ではありますが・・・樹脂粘土で野菜を作りました。
大根・・・かぼちゃ・・・人参・・・きゅうりにさつまいも・・・
桶(大)に入れてみましたが、いかがでしょうか?

野菜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2013-11-19(Tue)

懐かしい南の島の家完成!!その2

ちょっと下から・・・

完成3

外に植えてあるバナナの木
特徴のある葉っぱは和紙で作ってみました。
やわらかな感じが出来たかな・・と自画自賛(^_^;)

バナナの木

にわとりアップ~!
少し分かりづらいかなぁ・・・
縁側の下に、にわとりが2羽いるのですが・・・・(^_^;)
今回は、木でで作りました。

完成4
にわとり


全体像!!
完成2

次は・・・・
小物を作っていきたいと思っています。
相変わらず時間はかかると思いますが(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

2013-11-18(Mon)

懐かしい南の島の家完成!!その1

ようやく完成しました(^O^)/
長い長い道のりでした(T_T)
では・・・
完成した内部の紹介です。
まずは、台所の部分です。
かまどでまきを燃やしご飯を炊きお汁を作ります(^^♪

完成内部2

機織り機
完成内部1

外から内部を見た風景です。
電気を付けてみました・・・
完成内部3
2013-08-19(Mon)

懐かしい南の島の家10

ようやくかわらを張り終わりました。
一枚一枚張り合わせる作業はさずがに根気が要りました(@_@;)
頑張った甲斐あり、なかなかいい感じ・・・ではないでしょうか?(^_^;)

かわら6

斜めから見ると、こんな感じです。

かわら7

次は部屋に電気がつくようにに電池ボックスを、出来るだけ分からないように薪の中に仕込みました。
スイッチを薪でカモフラージュ^^;

電池ボックス3

閉じると、こんな感じです。

電池ボックス4

いかかでしょうか?
プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード