2017-03-28(Tue)

1/32サイズ 武家屋敷 38

玄関部分の屋根に悪戦苦闘しています(^^ゞ


ここの部分は一番こだわている所なので


納得するまで時間をかけて作っていきたいと思います♪


さて・・・


を貼る為の下地作りと


後で塗りにくい部分の色付けをしました(*^-^*)


玄関屋根3


実は、一部納得いかない所があって


貼り直ししました(^^ゞ


玄関屋根4


こちらは冠を曲がった部分に貼り


しっかり接着するように、道具で押さえているところです!!


玄関屋根5


何だか・・・


ロボットのよう(^^ゞ


玄関屋根6


なかなか次へ進めません( ;∀;)


そして、代わり映えしない写真ばかりで・・・


すみません(^^ゞ








2017-03-28(Tue)

1/32サイズ 武家屋敷 37

まだまだ 屋根瓦作りに励んでおります(^^ゞ


メインとなる玄関部分の屋根瓦作りです!!


先日約250枚の瓦を切りましたが


足りずに( ゚Д゚)


また150枚程追加しました(;'∀')


玄関屋根1


玄関屋根2


玄関部分の屋根は難しくて思うように進みません( ;∀;)





2017-03-26(Sun)

1/32サイズ 武家屋敷 36

縁側部分と



屋根色塗り1


台所勝手口部分の屋根瓦に


色を塗りました!!


屋根色塗り2



瓦のつなぎ目の冠瓦も♪



屋根色塗り3




屋根瓦裾部分の軒丸瓦も・・・

屋根色塗り4



いい感じに仕上がったのでは・・・(^^ゞ



屋根色塗り5


屋根色塗り6


と・・・自己満足しています(*^-^*)


まだまだ、瓦作りは続きます(^^ゞ


次はメインとなる玄関部分の屋根作りです(^o^)/


難しい部分でもあるので


更に・・・更に時間がかかりそうです(;'∀')





2017-03-23(Thu)

1/32サイズ 武家屋敷 35

黙々と瓦作り作業に励んでおります(^^ゞ


旋盤で角材から4㎜の丸棒を作り、


それを薄く切り、小さな丸をたくさん作りました!!


屋根瓦3



これは、屋根瓦の裾の部分に付ける部品 


軒丸となりました(^o^)/



屋根瓦4


小さな部品ですが、大事な部品です!



屋根瓦2


次は瓦に色を付けていきたいと思っています♪




2017-03-22(Wed)

1/32サイズ 武家屋敷 34

屋根瓦を作り貼っていきます!!


こちらは瓦を正確に張るための下地です。


これに瓦を1枚1枚貼って仕上げていきます!!


屋根下地1


こ~んな感じに(^^)/


屋根瓦1


時間のかかる地味~な作業が続きます(*‘∀‘)


瓦・・・一体何枚作ればいいのだろう(^^ゞ


屋根瓦2



瓦作り・・・始まったばかりです(;'∀')


頑張らなければ・・・♪



プロフィール

ミニモク

Author:ミニモク
ようこそ!

12分の1から32分の1サイズ・手作りにこだわってミニチュア作品を作っています。
太い指ですが、細かい作業が大の得意です♪
ミニチュア製作を始めるとご飯を食べるのも忘れてしまうくらい没頭してしまいます(^-^;
ご意見ご感想などお待ちしております。

また見に来て下さい♪
 お気に入りに追加★ 
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(^O^)/
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おすすめ♪
amazon

RSSフィード